横浜へGO!

0


    台風が日本列島に上陸、猛威をふるう中、
    ワタクシ横浜に来ております。
    シスターハラウ(フラ教室の系列校)の
    15周年記念コンサートを見るために。
    お陰様で、ワタクシは大雨に当たることもなく
    無事横浜に到着しておりますが、京浜東北線は
    蒲田〜川崎間でチョー徐行運転だし、
    至る所で電車の遅延が発生しています。
    無事に皆さん、到着されると良いのだけど。

    ワタクシは早く横浜に着きすぎたので、
    ホテルにチェックインしたあとは、
    ひとりでランチしたり、山下公園をお散歩したり。
    ゆっくりのんびりウロついていますが、
    今夜のフラステージを思うと、
    楽しみすぎてめまいがします(笑)
    さ、開場までもう少しのんびりしますかね。

    写真は山下公園にあった「HAPPY LAWSON」
    ミッフィーちゃんのロゴが可愛い♪

    錦が丘2days!

    0


      錦が丘アウトレットでのステージ出演、
      おかげさまで無事二日間終わりました。

      ・・・無事!?  じゃなかったけど。昨日。

      昨日のビアガーデン2ステージは
      お客様にも盛り上げて頂き、楽しいステージに。
      今日のアロハフェスティバルは、
      たくさんのハラウが参加されていて
      ひさしぶりにお会いできた他ハラウの皆様も。
      楽しかったです!ありがとうございました。 


      そして来月半ばに迫った、ハラウ10周年の発表会。
      クラスの皆、いえ、ハラウの皆さん全員で
      素敵な発表会にすべく、もっともっと
      頑張らなきゃ!と思いました。
      発表会までの日々を、練習に、各種下準備に
      頑張っていきましょ〜!

      写真は、錦が丘の中庭で迎えてくれた、
      バルーンアートのきりんさん。カワエエ。

      ステージ情報

      0


        今週末、錦が丘アウトレットにて
        フラステージに出演させて頂きます。
        お天気悪そうだけど、大丈夫かなぁ。。。

        ●錦が丘アウトレットビアガーデンにてフラショウ
         日時:8月31日(土)17時30分と19時の二回
         場所:錦が丘アウトレットの中庭ステージ
          (雨天時は屋内にて)

        ●錦が丘アウトレットハワイアンフェスティバル
         日時:9月1日(日)14時45分〜 
         場所:錦が丘アウトレット中庭ステージ
         その他:一日中、在仙ハラウが交代で出演させて頂きます。
             上記時刻は、ワタクシのハラウの出演時間。


        写真は、先日ボランティアステージでお邪魔した
        某病院で頂戴した御礼のお花。
        出演者全員に手渡してくださいました。
        暖かい雰囲気の中、楽しく踊らせて頂きました。

        計画性無し子

        0
          ワタクシ、思い付きで行動することが多く、
          大抵のことが計画性ありません。
          まさにワタクシ、計画性無し子。
          おまけに、ミスどんぶり勘定(笑)
          だから各種準備も、直前に慌てて片付けること多々。

          そんな計画性無し子のミスどんぶり勘定が、
          10月のフラ発表会に向けてのダイエットを、
          実は本番の半年前から始めていました。
          な〜ん、やればできるんじゃん?
          ワタクシのような計画性無し子でも。

          ってね、入院&手術を控えて過ごしていた数ヶ月、
          ダイエット的な意味でのボディケアを
          まったくもって何もしていなかった上に
          好きなように不摂生していたものですから、
          そらもう、体重はMAXだったわけです。 
          それを見て見ぬ振りして過ごしてきたわけで。

          マ ズ い !

          ある日急に、やる気スイッチが入りました。
          スイッチオンのキッカケは、自分の後ろ姿の写真。
          オフショルダー衣装を着たワタクシの後ろ姿、
          首から肩、そして背中へのラインが、
          醜いデブオバサンだった(´д`)

          ぬおー、いかんぞ。いかんいかん。
          やる気スイッチ、オンしなきゃ!


          というわけで、約五ヶ月で7キロ減量しました。
          この歳での自己流では貧相に痩せてしまうので、
          プロ(エステ)の手も借りてはいますが、
          日頃の食生活改善を第一に、健康的にダイエット。
          リバウンドしないよう、発表会を終えてからも
          来春までの長期スパンで身体を整えようと思います。

          なんて思ってたけど。

          T美先生のブログ

          とはいえ実は、まだ余分な脂肪が有り余ってます。
          T美先生のブログを拝見して、シャキッとしました。
          だめだめ!
          まだまだ絞らなきゃいけないトコあるからっ!!
          特にオナカのへそまわりとかさ、背中とかさ。
          内ももやら二の腕やら、二重顎とか。他にもたくs(ry


          (ノД`)まだまだガンバりますぅ〜っ!



          昨夜のタヒチレッスン前に頂いた夜ゴハン。
          地産地消のお店で、新鮮野菜のグリーンサラダ。
          帰宅してからは冷や奴と、生ハム少々。
          夜は炭水化物抜きでガンバリマス。

          ステキな舞台

          0


            先の日曜、ALOHAPPYステージに出演させて頂きました。
            第3回目となるこのチャリティーコンサート、
            年々ご賛同くださるハラウ(フラ教室)も増え、
            お客様も、今回初めてという方がかなりいらした様子。
            こうしてチャリティーの輪が少しずつ広がるといいな。

            今回のステージで皆様からお寄せ頂いたご寄付は、
            総額100万円を超えるようです。
            寄付金額の詳細は、改めて実行委員会から
            発表があることと思いますが、凄い金額ですよね。
            ボランティアといっても、何をどうしたら・・・?
            なんて思っている方もおられると思いますが、
            こんな形のチャリティーもあるんです。
            私たちは趣味のフラを見ていただける。
            見に来て頂いた方は、チケット代の一部が寄付に。
            もちろん私たちのチケット代の一部も寄付に。
            そして、私たちの寄付が少しでも何らかのお役に立てる。
            こんなwin-winなイベント、素敵ですよね。
            みんながALOHA、みんながHAPPY。
            まさにその名の通り、ALOHAPPYなステージでした。

            運営してくださいました実行委員会の皆様、
            本当にありがとうございました。
            暖かく素敵なステージに参加でき嬉しかったです♪
            また、応援に駆けつけてくださいました
            大勢のフラシスターズ、フラブラザーズ、
            ご声援がとても心強かったですよ!
            ありがとうございました。

            来年以降も、ALOHAPPYが長く続きますように。

            写真は会場で販売された、
            ALOHAPPYチャリティーTシャツ着用なワタクシ。
            このTシャツ代金の一部もご寄付となります。
            早々に完売してしまった模様で。。。
            ゲットできなかったフラシスターズが大勢。
            だってカワイイもんね、このデザイン♪

            アロハッピ〜

            0




              今ごろの告知でスミマセン!

              明日8月18日(日)15時開演、電力ホールにて

              ALOHAPPYチャリティーコンサートに出演させて頂きます。

              私たちのハラウからは二曲の予定です。

              素敵なミュージシャンの皆様が大勢来仙され、

              盛り上げて下さいますよ。楽しみです。



              震災後、今回で三回目となるチャリティーコンサート。

              入場料3,500円のうち、1,000円が

              東日本大震災こども育英募金へ寄付されるとのこと。

              まだ少しだけお席があるみたいなので、

              もしかして当日券発売があるかな??

              是非お運びくださいね〜♪

              ステージ情報

              0


                あー、もう、今ごろのお知らせでスミマセン!

                明日8月3日(土)12時〜、
                仙台駅前のイービーンズ4階テラスガーデン、
                イービーンズハワイアンフェスティバルにて
                私たちのハラウ(フラ教室)も踊らせて頂きます。
                全7曲のうち、ワタクシは最初と4曲目で
                踊らせて頂く予定です。

                テラスガーデンということで、もちろん屋外。
                雨天時にはイービーンズ一階広場に場所変更とのこと。
                ここのところ雨続きで涼しい仙台。
                明日はお天気、晴れるといいなぁ。
                是非お気軽に遊びにいらしてくださいね。

                ステージ終了

                0
                  今日の骨髄バンクチャリティーステージ、
                  無事終了いたしました!
                  応援にお運びくださった皆様、一緒に踊った皆、
                  ありがとうございました!

                  二曲出演させて頂きましたが、
                  ある程度ミス無く終わりました。

                  が、10月の発表会に向けて、
                  もっともっとブラッシュアップしなきゃ!
                  ・・・ガンバリマス。


                  写真は、本日のワタクシのツマミ。
                  実は明日も創立記念日でお休みだからー。
                  今日はのんびりお疲れさま的晩酌(笑)
                  左下のはブロッコリーのカニ玉あんかけ。
                  張り切ってカニ缶開けたのに、
                  あんかけの水分量間違えて固いあんかけ。
                  もはやあんかけじゃなく煮こごりみたいな(笑)
                  ま、美味かったからヨシとする(笑)

                  ステージ情報

                  0


                    今年も私が所属するハラウ(フラ教室)では、
                    骨髄バンクチャリティーステージに
                    出演させて頂くことになりました。
                    今年は海の日に開催されます。
                    海の日にハワイアンを楽しんでみませんか?
                    連休でお忙しいかとは思いますが、
                    お近くの方、ご興味ある方、
                    是非お運びくださいね♪


                    【出演詳細】

                    日時:7月15日(月・祝日)15時05分頃〜

                    場所:仙台市青年文化センターシアターホール
                        (地下鉄旭ヶ丘駅より徒歩3分)

                    入場料:無料

                    その他:私たちのハラウは全10曲。
                        私は最初と最後の曲に出演させて頂きます。
                        Keiki(子ども)からKupuna(大先輩)まで、
                        また、Kane(男性)のフラもあります。
                        是非お運びくださいね〜!
                        なお、出演時間は前後する可能性あり。
                        余裕を持ってお運びくださいませ。


                    写真は我が家でかつて咲いていたガーデニア。
                    お花はもう、全部咲き終わっちゃった。

                    メリモDVD

                    0


                      メリーモナークフェスティバル2013の
                      DVDが届きました。
                      今年4月、メリモ会場で予約した時には、
                      6月初旬にはお届け予定なんて聞いていたけど、
                      蓋を開けてみれば6月末でしたねぇ。
                      DVDは昨日出かける間際に届いたので、
                      昨夜酔っ払って帰宅してかなり眠いくせに、
                      まずは我らがカニレフアのカヒコを見ました。

                      Chicken skin! Awesome!!


                      実はワタクシ、DVDの到着を
                      とても楽しみにしていました。
                      なにせ会場ではダンサーの背後から見ていたから、
                      正面からの全貌を見てみたい(笑)
                      ということは。
                      ダンサーの背後に私たちかなり映り込んでいます。
                      カヒコ・アウアナともに、ダンサー背後席の
                      最前列に陣取ってます。
                      DVDをご覧になる方、探してみてくださいねん♪
                      すぐにわかるから(笑)
                      SunMonTueWedThuFriSat
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comments
                      Recommend
                      Recommend
                      Profile
                      楽天のオススメ商品
                      楽天トラベル
                      世界のお守り
                      お守り
                      世界のお守りブログパーツ
                      Links
                      Other