カワイイ看板

0


    一泊だけのプチトリップから戻りました。
    久しぶりの二人旅で、ついつい飲み過ぎました。

    こちらの温泉宿は、本館から歩くこと300mほどの場所に
    露天風呂とヨガスタジオがポツンと建っています。
    暗くなる前に露天風呂を楽しみましたが、
    露天風呂の建物まで行くのに夜間はちょっと怖いかも。
    明るいうちのご利用がオススメです。

    ヨガスタジオでは、朝7時から自由参加のヨガレッスンが
    あるようなのですが、何せ今朝のワタクシは二日酔い。
    ヨガレッスンどころではなく(苦笑)
    ま、またの機会にヨガってみることとしましょう(笑)

    ゆと森倶楽部

    0

      今日は午後お休みをいただいて、遠刈田温泉に来ています。
      一の坊系列の「ゆと森倶楽部」です。
      我が社は明日もお休みなので〜。

      森林浴しながら、露天風呂後の至福の一杯ちう♪

      秋保で研修会

      0


        今日は午後から、職場労組の研修会で秋保温泉にきています。
        お部屋からは木々の間から渓流を眺められて、
        川の流れの音が聞こえてきます。
        お天気もいいから、ホテルの中庭も緑が鮮やか。
        夜は宴会&温泉。楽しみです♪

        横浜ウロウロ

        0

          昨日は10時にホテルを出たはいいものの、
          ショッピングしようと思ったら、大体11時開店らしく。
          しょうがないので、バスで赤レンガ倉庫まで移動。
          billsで『世界一の朝食』を頂いてみようかと思ったけど
          結構な行列と暑さにヤラレて早々に断念。

          船着き場をすぐそこに見つけちゃったら、
          そらアナタ、乗るでしょ〜!(笑)
          乗り物大好きさんなワタクシだもの。


          ベイブリッジを橋の下から眺めたりー。

            ↓

            ↓


          小一時間の船上の旅を満喫です。
          到着地点の山下公園で降りた後は、氷川丸を見学したり、
          高いところ大好きなので、タワーに登ったり。

          初めてのマリンタワー。

          いやはや、のーんびりとノープランでの横浜ウロウロ。
          ひとり旅の気ままな一日でございました。

          ハワイな1日

          0
            昨日は東京駅到着早々、10年来の友人、
            とらねこさんご夫妻と乾杯。


            たまたまFBで彼女が近々の予定を書いていて
            ちょうどワタクシの日程とかぶるから、
            どこかで会えないかと打診してみたところ、
            なんと東京駅到着がほぼ同じ時間帯!
            こら、ランチで乾杯しなきゃ〜♪ということに。

            SNS全盛になる前に存在していた
            ハワイ好きが集まる「モーハワイネット」
            彼女とご主人とはここで知り合ったのよね〜。
            他にもここで知り合ったお友達がたくさんいて、
            いい時代・いいSNSだったなぁ、なんて。

            至福の昼酒を頂きながら、互いの近況報告やら
            フラやハワイの話やらなんやら、話題は尽きず。
            楽しくあっと言う間のひとときでした。




            夜は横浜ロイヤルパークホテル70階シリウスでの
            ハワイアンライブにお邪魔しました。
            ご一緒頂いたのは、ハワイ&フラ好き仲間のでっけーさん。
            お付き合いくださりありがとうございました♪
            写真右側は、我らがOかださんよ〜。
            曜日替わりでいくつかのハラウ(フラ教室)が踊っているそう。
            よそのハラウのステージを拝見すると、
            いろんな意味で大変勉強になりますね〜。


            高いところ大好きなワタクシ。
            ここシリウス70階は大変良い眺め♪
            って、せっかくの夜景が写真ではいまひとつで残念。
            とにもかくにも、下界を見下ろす高さから、
            ハワイアンナイトを楽しませて頂きました♪

            ちなみに今日は横浜散策。
            その様子は、またあとでゆっくりと。

            横浜東京周遊

            0


              ただいま新幹線車中です。
              今日から横浜&東京をうろうろします。
              毎日、フラ&ハワイ関係で予定をいろいろ入れていますが、
              あまりキツキツなスケジュールにはしませんでした。
              それが幸いし、思いがけず別件で上京する友人と
              東京駅でランチできることになりました。わーい♪
              残りの夏休み期間、楽しみます!

              作並温泉の夏

              0

                今日は午後休みを頂き、作並温泉の一の坊に来ています。
                お誕生日前祝い?的な温泉ひとり旅。
                楽しんで帰りまーす!

                小さなお友達

                0

                  今回の八戸滞在で、楽しみにしていたことのひとつが
                  この小さなお友達に対面することでした。
                  新婦の大切な大切な家族なんだよね。


                  こちらは桃太郎さん、うら若き男子。


                  そしてこちらが愛姫さん、ヤング女子。

                  夕方にご対面したから、遊び疲れておネムさんだったよね。
                  ごめんね〜。
                  またゆっくり遊んでね♪

                  十和田湖遊覧

                  0

                    今日は有給休暇を頂いています。
                    八戸から、十和田湖に足を伸ばして、
                    十和田湖遊覧船で周遊ちう。
                    昨日までの梅雨空が嘘ような、青空が広がりました。
                    晴れオンナが二人揃うと、強力だわ(笑)

                    おさかな市場

                    0

                      朝8時のフェリーで大島を出発しました。
                      到着日は超ド級の豪雨、ステージ出演日は雨でしたが
                      大島を発つ本日、やっと青空になりました。



                      カモメ?ウミネコ??
                      フェリーを追って、大島から気仙沼まで
                      ずーっと併走(!?)してくれました。
                      ワタクシ達のお見送りかしら?(大違)


                      気仙沼に到着し「おさかな市場」でお買い物タイム。
                      特産品をたくさん買い込みました。
                      お買い物してお金を使うことも、
                      微力ながら復興の一助になればと思います。


                      実はただいま、仙台への帰りのバスの車中です。
                      ミュージシャンの皆様の生演奏&歌で、
                      これまたかなーり至福の時間なり〜♪
                      SunMonTueWedThuFriSat
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comments
                      Recommend
                      Recommend
                      Profile
                      楽天のオススメ商品
                      楽天トラベル
                      世界のお守り
                      お守り
                      世界のお守りブログパーツ
                      Links
                      Other