お正月休み♪

0
    お正月休みも終わるってときに。
    新年早々、サボりブログで申し訳ナシ。

    このお正月休みは、弊社は9連休!
    恒例の大掃除以外は、予定みっちりながら
    気分的にはのんびりしたお正月休みでした。


    帰省から戻ってすぐに、これまた恒例の作並温泉へ。


    今年も露天風呂付きのお部屋が予約できたので
    のんびりまったり楽しみました。



    頂いていたりんごで、これまた毎年恒例の
    りんごジャムというか、りんご煮を作りました。
    本日フラレッスン始めだったので、
    お年賀代わりにフラシスターズにお渡し。
    宜しければ召し上がってくださいまし。


    実はワタクシ、年末年始のお休み前に、
    それもうっかり予定入れてなかったクリスマスに
    Baby foot なる、角質除去商品を試した。


    足の固くなった皮がごっそり、いや、
    なんならずる剥けすると評判のこれ。
    一週間後にはキレイサッパリ!なのかと思いきや
    一週間後くらいから剥け始めるということらしい。
    そんなわけで、自宅大掃除ちうも、帰省ちうも、
    ポロポロ剥がれる足の皮を
    気にしながら
    靴下履いたまま過ごしました。
    なんなら、寝るときまで靴下生活。
    鬱陶しいなあ。
    お陰様で、温泉に行った頃にはなんとか
    よそ様の御迷惑にならない程度まで落ち着きました。
    わぁん、良かった〜!

    そんなこんなのお正月休みもあっという間。
    明日の仕事始め、頑張りま〜す!

    良いお年を!

    0


      前回記事で東京に行ったまま
      帰ってきていないワタクシですが(笑)

      恒例の年末大掃除もそこそこに、
      いや途中で放棄して、
      年賀状も無理やり片付け、
      昨日から盛岡に帰省しています。

      今年一年、大変お世話になりました。
      ありがとうございました。
      今年は初めての外科的手術を受け、
      全身麻酔を体験したり、
      入院時には友人や同僚・上司から
      たくさんのお見舞いやお心遣いを頂戴しました。
      また、ハラウ10周年発表会には、
      大勢のお友達や同僚が駆けつけてくださり
      中には遠路はるばるお運びくださった方も!
      皆さんに支えて頂きながら歩んでいる自分を
      ここに改めて再認識した次第。
      本当にありがとうございました。

      来年も皆様とのご縁を大切に、
      日々を大切に、楽しい毎日を過ごしていこう。
      来年もどうぞよろしくお願い致します。
      良いお年をお迎えくださいね♪

      寒いっつうの

      0

        晴れて初優勝決めた楽天イーグルス。
        昨夜は同僚と楽天観戦に行ってきました。
        以前予定していた試合が雨で流れちゃってたから
        またしてもセブンイレブンbox席を予約し
        くっそ寒い中観戦してきました。
        カップの中身は、断酒ちうにつきウーロン茶。


        それはそれは寒いんですけどね、
        box席でヤイヤイ盛り上がってるので、
        寒さも少しは紛れるというか。ごまかすというか。
        同僚、風船飛ばしに盛り上がってます(笑)


        今年の通常シーズン観戦は最後だな〜。
        クライマックスシリーズ、チケット取れるかな。
        いや、とらなきゃ!

        楽天優勝!!

        0


          楽天イーグルス優勝!おめでとー!
          ついについに!優勝だって。うれすぃー!

          今日はフラレッスンだったのですが、
          帰り道はスマホで楽天情報チェックしながら帰宅。
          バス乗車中に
          「最終回のマウンドに田中投手が!」との情報を得て、
          あー、こりゃ三者凡退であっという間か? 
          なんて思いつつも急いで帰宅しましたら。
          テレビをつけたらちょうどラストバッターだった!
          優勝の瞬間を、テレビでだけど見ることができました。
          あー、うれすぃー!


          優勝の瞬間を見ることができたし、
          試合観戦時にもらえるピンバッジも
          誰が当たるかわからないお楽しみバージョンで
          マーくんや、大ファンの松井さん引き当てるし。
          ワタクシったら、なんかツイてる〜♪
          この調子で、CSのチケット取れるといいなー!
          なんて、お調子者すぎ??(笑)

          ものの捉え方

          0


            唐突ですが、ちょっと思い描いてみてください。
            これらは朝の出勤途中の出来事です。


            ●自分がバス停に到着したとき、
             乗りたい行き先のバスもちょうど到着した。

            ●エレベーターホールに到着したとき、
             目の前のエレベーターのドアがスッと開いてすぐ乗れた。

            ●どうしても欲しい品物のラスト1個を購入できた。

            ●通勤路、赤信号に引っかからずにスムーズに移動できた。


            ・・・こんなとき、あなたならどう思いますか?

            A:きゃー、ラッキ〜!今日は一日イイ日になりそう♪

            B:あ〜ぁ、今日の運をこんなところで使っちゃった・・・


            あなたの考え方はAさん?それともBさん?
            ワタクシは微塵のブレもなく、100%Aさんです。
            むしろBさんのような考え方があるなんて、
            まったくもって思いもしませんでした。

            たまたま職場の先輩と上記のような会話になり、
            彼女のものの捉え方は、ご本人曰く、常にBさん的なのだそう。
            同じ出来事を捉えるのに、こんなにも違うものかと驚きました。

            どちらが良い悪いではないけれど、
            せっかくならポジティブに捉えたいなと思っているワタクシ。
            同じ時間を過ごすなら、楽しく笑っていたいのです。
            ネガティブなことを口に出したり考えたりしていると、
            なんだかネガティブ方向に引っ張られてしまう気もするし。


            毎日は、小さなHappyが積み重なって出来ている。
            小さなHappyを集めることで、楽しい時間が続いて行く。
            ワタクシはそう思うのです。

            ワックス脱毛

            0
              ワタクシが所属するハラウ(フラ教室)のY美先生が
              ワックス脱毛サロンをオープンされました。
              おめでとうございます〜!

              昨日今日と、予約無しでお気軽に〜♪の
              オープンサロンをしてくださるとのことで
              まだ見ぬワックス脱毛の世界に興味あったし
              本日ちょこっとお邪魔させて頂きました。



              マンションの一室を利用しての脱毛サロン。
              オープン祝いのお花やグリーン鉢の他、
              Y美先生がご自宅の庭から摘んでいらした
              プルメリアの花も飾ってありました。
              良いカホリ♪

              ワックス脱毛の知識がほとんどないワタクシ。
              まずは、今のワックス脱毛なるものが
              どんなものなのかを体験させて頂きました。
              「今の」ってのはね、遠い遠い過去に、
              市販のワックスを買って、足なんかの脱毛を
              自己流でトライしてみたことがあったのです。
              いま思えば、なんだか恐ろしい@自己流。



              気軽に体験できるワックス脱毛ということで
              手の指のほそーい毛を脱毛して頂きました。
              写真では指一本にしかワックス付いてないけど
              実際には両手の指10本すべて施術頂きました。
              もうね、手早くって〜!
              両手仕上げるのにものの5分もかかってない。
              痛みもほとんどなく、びっくり。


              他にオープンサロンにいらしたみなさまには
              鼻脱毛の体験も人気だったとか。

              ん?鼻??
              それはもしや・・・

              は  な  げ  !?

              きゃー、そんなとこも脱毛できるんすか!?
              痛くはないのかなあ?
              どんな感じなのかなあ?

              百聞は一見にしかず、っちゅうことで
              人生初の鼻脱毛も施術して頂きました。
              さすがに嫁入り前につき、こちらの写真は無し(笑)
              これも、ものの5分もかからず終了。
              心配していた痛みは、絆創膏をびりっと
              勢いよく剥がす感覚程度? かなあ。
              強烈な痛みはないけど、勢いつけて脱毛するから
              最初は、ワックス(のついたスティック)を
              引き抜く勢いにびっくりするかも。
              だけど術後はスッキリしたかんじがしたよ。



              帰りがけ、飾ってあったプルメリアを
              お土産に持たせてくださいました。
              リビングのテーブルに置いたら良いカホリ〜♪
              ありがとうございます。


              ワックス脱毛にご興味ある方、
              是非直接、サロンにお問い合わせくださいませ。 

              【Wax10】
              完全予約制の、女性専用
              ブラジリアンワックス脱毛サロン。
              ボディ他、各種脱毛できるそうです。

              住所:仙台市若林区新寺1-5-26
                   レインボー仙台605号

              電話:022-209-4018

              e-mail:wax101010●gmail.com
                  →●を@に変えてアドレス入力ください

              営業日時:木・金・土曜日、11時〜20時

              ご予約は、メールまたは電話にてどうぞ。
              仙台駅東口から徒歩7分、
              わかりやすい場所にありますよ。

              松井さん応援

              0


                今日も楽天の応援に来ています!

                マーくんVS大谷くん

                ラッキー&スペシアールな対戦カード。


                ですがワタクシ的 本日の目標は、

                1、松井稼頭央さんの大応援団 (←ひとりだけど)

                2、陽ダイカンに会いたい (←無理)

                3、大谷くんのプリケツをガン見 (←実践中)

                以上です!(鼻息=3)

                肺年齢24歳

                0


                  今朝またまた、うちのカワイコちゃんが咲きました。
                  って、言い回し古っ!(笑)
                  今回も小ぶりですが、可愛く咲きました。
                  健気に咲いてくれてありがとう!


                  そんなカワイコちゃんを
                  しばらく眺めていたいところでしたが、
                  朝も早よから、健康診断に出かけてきました。
                  いつもの検査の他に、オプションで
                  血管年齢検査(動脈硬化度チェック)と、
                  肺年齢検査もしてもらってきましたの。

                  その日のうちに結果を聞けるのですが、
                  血管年齢は年相応(平均値より若いけど)で、
                  なんと肺年齢は24歳!!
                  きゃー、肺だけはピチピチヤングガール(笑)
                  肺活量は4,000越えてるし。
                  いいぞー、オレ!(笑)

                  確かに、フラやタヒチレッスンがハードでも
                  息があがることがほとんどないワタクシ。
                  肺活量4,000越えの賜物なんだわね〜。
                  小中学生の頃に水泳選手コースで泳ぎまくったり
                  バスケ部で毎日5km走ってから
                  ボール使うオールコート練習したり、
                  陸上競技でコツコツ走って鍛えてて良かったー。
                  タバコも吸わないし、定期的に運動するし
                  ドクター曰く、肺年齢を若く保つ各種要素を
                  知らず知らず実践していたみたいです、ワタクシ。

                  いやしかし、大人になってから肺を鍛えるって、
                  それも3〜40代から肺活量増やすって、
                  どうやったら良いのかしらー。
                  あ、ワタクシは今を維持する方向で良いけれど
                  「息があがらなくするにはどうすればいい?」
                  なんていうご質問を受けたもので。。。
                  やはりコツコツ走ったり、歩くのがいいのかな?

                  今年初の観戦

                  0
                    今日は職場行事で楽天の応援に行ってきました。
                    なんとワタクシ、本日が今年初の楽天応援。
                    ファンクラブ会員にもなってるのにさー。
                    レディース会員だけど(年会費安いから・笑)
                    今シーズンはね、何かと忙しくしていて
                    球場まで見に行く時間作らなかったからねぇ。


                    今日の始球式はももクロだというので、
                    退勤後ただちにタクシーに飛び乗り
                    超ダッシュで球場に向かいまして、
                    なんとか間に合いました。
                    せっかくですからねぇ、見たいじゃん(笑)


                    今日は球場からタヒチレッスンへ向かったので
                    なんとノンアルコホルでの観戦。
                    ちとサミシイけどしょうがないか。
                    ワタクシが大ファンの↑この方も
                    今日はあまりご活躍がなく、残念。
                    でも、逆転勝ちで無事勝利で良かったな。
                    逆転した場面はみてないけどさ(苦笑)
                    あはは、あ、あはは。。。

                    たった1日で

                    0


                      ワタクシ、両足ともひどい外反母趾なんです。
                      かなりのブサイク足なんです。。。

                      そんな足形が災いし、今朝おろしたての靴、
                      外反母趾のでっぱり部分が、ぶちっと壊れました。
                      それも両足とも、ぶちっと。

                      (´д`)

                      えぇ〜っ、いくらなんでもー!
                      両足とも、ぶちっといく〜!?
                      おまけにこの靴、色違いでもう一足あるんだけど。
                      恐らくそちらも同じ運命たどるよね。
                      なんとか直して履きたいわぁ。
                      色も形も、ヒールの高さも気に入ってるもん。
                      なんとかせなっ!!

                      って、どうしよ?
                      SunMonTueWedThuFriSat
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comments
                      Recommend
                      Recommend
                      Profile
                      楽天のオススメ商品
                      楽天トラベル
                      世界のお守り
                      お守り
                      世界のお守りブログパーツ
                      Links
                      Other