良いお年を!

0




    すっかりご無沙汰なブログでスミマセン。
    追々、throw backブログで振り返ろうかな。

    何はともあれ、今年一年ありがとうございました。
    2015年、笑顔いっぱいの素敵な一年でありますように。
    来年もどうぞよろしくお付きあいください。

    皆様、良いお年をお迎えくださいね。

    ピーターさん

    0


      たまたまチケットを頂いたので、見に行きました。
      ピーターさんのレビュー。
      還暦越えてるって〜、まじすかー!
      背中がざっくり空いたドレスも美しく、
      年齢も性別も越えたエンターテイナー。
      とても楽しく、素敵な歌とダンス。
      プロ並みにとは言わないまでも、
      ワタクシもせめて、贅肉を何とかしたいものだわ。


      レビューの後には、出張で来仙していた弟も合流。
      これまた美味しく楽しいディナータイムでございました。

      出演情報です

      0


        【ステージ出演のご案内】

        あぁもう、お知らせが遅くてゴメンナサイ!
        本日、フラステージに出演させて頂きます。
        それも二ヶ所で!
        1日に2ステージです!!
        お近くへお越しの方、お立ち寄りくださいね〜♪

        ? 8月15日(金) 13時30分〜13時50分、三越仙台店 7階催事場

        ? 8月15日(金) 17時〜17時20分くらい、楽天koboスタ前特設ステージにて!

        初の猫カフェ

        0
          本日から盛岡に帰省中です。
          帰省したらお邪魔してみたいお店がありました。

          猫カフェもりねこ

          Facebookでみつけて、ちょこちょこチェックしてました。
          捨て猫やのら猫、被災地や保健所から引き取った猫たちに
          安心して暮らせる新しいおうち(里親さん)を
          みつけてあげるという活動をされています。

          盛岡に到着し、もりねこさんに直行。
          得意のおひとりさまで、初入店です。


          店内は明るく清潔で居心地がいいです。

          とても可愛い猫ちゃんがいっぱい。

          みんな大切に、きちんとお世話してもらっているのが
          よくわかりました。人懐こい猫ちゃんばかり。



          自分からお膝乗りしてくれる子も♪
          ほんとにカワイイ〜!

          今日のワタクシ的イチオシはこの子。



          あぁ、カワエエ。。。( ̄▽ ̄)
          一目惚れでございます。
          元気いっぱいで、たくさん遊んでくれました。
          スタッフの方に伺いましたら、
          里親さんが決まっているのだそうです。
          良かったね、たくさん可愛がってもらうんだよ。


          実はこの時、地元のテレビ局の取材が入っていて
          な、なんと!ワタクシもインタビューされました。
          放送されるかはわかりませんが。。。
          放送日時、チェックしてみなきゃ。
          って、岩手県での放送だけどね。

          内視鏡初体験

          0
            本日、ワタクシ的“夏休みのアクティビティ”終了。
            それは・・・

            大腸の内視鏡検査

            ちょっと気になることがあり、健康診断の際に相談し
            早々に行きつけかかりつけの労災病院宛に
            紹介状を出して頂いていましたの。

            7月下旬にドクターの問診を受け、
            自身の希望もあり、内視鏡検査を受けることに。

            問診後に「検査食」なるレトルト(二食入1080円)と、
            検査用おパンツ(170円)を病院売店で購入しました。
            購入は強制ではない(いや、半強制?)とは思いますが、
            これらを購入すると、圧倒的に気が楽です。


            検査食レトルトセットは、二種から選べます。
            私は写真の鮭のお粥&肉じゃが(昼食)、
            チキンクリームシチュー&クラッカー(夕食)のセットを。
            もうひとつは、ビーフシチューのセットだったかな?
            もう一度検査受けても、検査食は飽きないね(こら・笑)


            前日用検査食はこんなかんじで、なかなか美味。
            製造元がキュー●ー、クラッカーはヤマ●キナ●スコ、
            そら間違いないでしょ♪


            検査前日19時頃までに夕食を済ませたら、いよいよ下剤準備。
            20時頃に薬剤をコップ一杯の水にとかし飲む。
            ほんのり甘い水ってかんじで、まぁ飲める。
            うん、まぁまぁ飲める(笑)


            この写真のがねぇ、クセモノ。
            朝6時から二時間かけて飲む。
            二時間かけて2リットル、黙々と飲む。
            この味、ポカリスエットの甘さを抑え、
            塩分たっぷり入れ込んだ感じの、硬質な味わい。

            いや、味わいって ┐(´д`)┌マズー

            下剤を飲み始めて一時間後くらいから、
            お腹のなかのモノが出始めます。頻繁に。
            しまいには水状のものが出るようになり、
            これでやっと、腸内の検査準備が整いました。



            今朝また咲いたハイビスカスに見送られ、労災病院へ。
            検査室内の更衣室(兼、御手洗)で
            使い捨て検査パンツ(ハーフパンツ型)に履き替え検査台へ。
            まずは腸の動きを抑える注射を肩に(痛!)←注射嫌い

            その後は内視鏡検査、本番。
            モニターで自分の腸内を見ながら検査を受けました。
            なかなかキレイな腸内でしたよ(笑)

            ドクター曰く、ワタクシは平均よりも腸が長いらしく、
            おまけにS字結腸の曲がりがきついとかで
            途中何度か、腸内に激痛がぁぁっ!(TДT)
            看護師さんが鎮静剤の準備をしている間に
            痛みは治まり、結局は鎮静剤なしで検査終了。
            疲れた…

            検査の結果は、まったくもって異常なし!
            これでまずはひと安心♪良かった良かった。

            今回の検査で、結果以外に興味津々だったのは、
            下剤服用前の朝イチの体重と、検査後の体重の差。
            この差は腸内に溜め込んでる“何か”の重さよね?(笑)
            果たしてその差は… 400gだけ でした。
            意外にも溜め込み量が少なかったなぁ。。。


            以上、ワタクシ的夏休みアクティビティの
            ご報告(というか、記録)でした。


            夏期休暇突入

            0


              ワタクシ今日から夏期休暇に入りました。

              この夏休みは遠出の予定はなく、
              帰省とフラレッスン&ステージ出演、
              そしてちょっとした内視鏡検査を受ける予定。
              検査はあくまでも前向きにね、
              私なりに、ちょっとアクティビティ感覚で(笑)
              頑張ってきまする。

              どちら様も、楽しい夏休みを♪


              写真は、関係ないけど、
              お釣りがゾロ目だったので嬉しかった(笑)

              花火見えた!

              0
                今日は仙台七夕の前夜祭花火大会。
                かつては自宅マンションからも見えたのだけど、
                打ち上げ場所とうちとの直線上に高層マンションが建ち
                そのマンションのせいで花火が見えなくなっていました。
                その事実を知った年は、愕然としましたよー。
                花火を楽しみにいそいそと帰宅して、
                ウキウキしながらベランダから見てみたら、
                邪魔な高層マンションが燃えてるようにしか見えなくて。

                今年は打ち上げ場所が移動すると聞いたのでね、
                もしやと思い、確認すべく帰宅しましたよ。
                そしたら〜!



                相変わらず遠くに小さくではありますが、
                邪魔者なしで綺麗に見ることができました!!



                嬉しいな〜♪
                来年以降も楽しめるといいな。

                真夏の大惨事

                0


                  毎日まいにち、暑いですねぇ。
                  まったくもう暑すぎるねん!

                  ・・・と思いながらやってきた、真夏の東京。
                  仙台の暑さなんか比べ物にならないほど、
                  溶けるような暑さです。
                  久しぶりにセブンティーンアイスなぞ食してみたら
                  あっという間に溶けちゃって、このあと大惨事に(笑)
                  真夏に外でアイス食べたらダメね。
                  せっかくのクマモンアイス(スイカ味)、
                  ゆっくり味わう暇なし。がっかり。

                  さ、涼しい仙台に帰ります。
                  (といいつつ、帰ればそれなりに暑いけど)

                  8月に突入!

                  0


                    大好きな誕生月の7月もあっという間に過ぎ去り
                    今日から8月に突入しました。
                    楽しい毎日ではありますが、過ぎ行くのが早すぎて、
                    もっと時間を大切に過ごさねばと反省してみたり。

                    そんななか、今年の我が家のハイビスカスは
                    たくさん蕾をつけてくれて、毎日咲いています。
                    元気に咲いてくれてありがとう♪


                    マンション前の公園には、町内会の方々が育てた花が。
                    先日は青いあさがおが咲いていました。
                    マンションロビーの装飾や公園の草花に、
                    季節感いっぱいな我がマンション、大好き♪

                    ステージです

                    0


                      ステージのおしらせ。

                      恒例の骨髄バンクステージに出演させて頂きます。
                      ワタクシ、今回のステージを最後に
                      タヒチアンクラスはしばらくお休みしますので、
                      オテアは出演納めかも〜。

                      お近くへお越しのかた、
                      よろしければ遊びにいらしてくださいね。


                      【 詳 細 】

                      ● 日時:7月27日(日)16時40分頃〜

                      ● 場所:エレクトロンホール宮城

                      ● その他:全十曲のうち、私は一曲めと八曲めに出演させて頂きます。
                      SunMonTueWedThuFriSat
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comments
                      Recommend
                      Recommend
                      Profile
                      楽天のオススメ商品
                      楽天トラベル
                      世界のお守り
                      お守り
                      世界のお守りブログパーツ
                      Links
                      Other