搭乗待ちちう

0

    長いようであっという間のハワイ滞在でした。
    ただいま空港ロビーで搭乗待ちちうです。
    お世話になった皆々様、ありがとうございました。
    お陰さまで、いつもと変わらず、とても楽しい滞在でした。


    一人旅だっていうのに、帰国時の荷物は写真の有様。
    右下の白&ブルーのモンステラバッグには、ノートパソコン入り。
    その左隣のモンステラ保冷バッグには、グラスとウリウリが。
    他には、何がどんだけ入ってるんだか。。。
    今回は、デカスーツケースの方が若干重量オーバーでしたが、
    チェックイン係員のJohn(仮名)がすぐに重量計から降ろして
    「オッケ〜(^∀^)b」とのこと。
    見逃してくれてテンキウ〜♪


    「おうちに着くまでが遠足」なので、気を付けて帰ります。
    ではでは、次の更新はfrom JAPANですよ♪
    ALOHA〜!

    本日、最終日

    0

      【ハワイ時間4月14日、午前】

      今日が実質の滞在最終日。
      広さ・明るさともに、とても居心地の良い部屋で、
      なんだか離れがたい感があります。

      今日も午前中は部屋に引きこもって、ラナイでサンタンタイム。
      日差しが強いので、長時間は焼かずにほどほどで。


      昨夜はおぢ玉オヒスの皆様とコリアンディナーへ。
      ハーブ・オオタJr.さんとも、初めてご一緒しましたよ。
      とっても優しそうな、穏やか〜な雰囲気。
      仙台でのライブで、再びお会いできますように!


      今晩は、まみーとハワイカイでディナーの予定〜♪
      でもその前に、ランチはあの店に行かないと!

      写真は、ハーゲンダッツのBigIslandDazzler
      山盛りアイスに、BICのショートブレッドクッキーを砕いて混ぜてます。
      うまいけど、チョー高カロリー(´Д`)

      皆をお見送り

      0

        【ハワイ時間4月13日、昼】

        今朝は、本日帰国の途につくアラカイ&フラシスターズをお見送り。
        バスに乗り空港へ迎う皆に手を振り、投げKissを送り送られ(笑)
        なんだかちょっと淋しいひとときでした。
        写真は、お見送り前にホテル前で撮影したプルメリア。


        お見送りの後は洗濯タイム。アイロンがけまで終了。
        これでひと安心。

        恒例の、ラナイでサンタンタイムのあとはランチへ。
        ただいまマッカリーS.C.のプーケットタイにて。
        おひとり様で、パッタイ堪能ちう。ウマー!

        皆でお食事へ

        0
          【ハワイ時間4月12日、昼】

          昨日はハワイ島でのメリーモナーク観戦を終えてきたアラカイと
          フラシスターズと一緒に、Kani Kapila Grillへ。
          コチラは毎日有名ハワイアンミュージシャンの生演奏がありまして、
          今回もそれが大目的でチョイスしてみました。

          日本から国際電話して予約した甲斐あって、 ←まだ言う(笑)
          ステキなお席でとっても楽しい時間でした。
          昨夜のミュージシャンはHAPAのケリイ・カネアリイさん。
          それはもうステキな歌声でうっとり&大興奮。

          18:00〜21:00まで、合計3回のライブがあるのですが、
          全部聴いてきましたよ。おまけに3曲(だった?)も踊らせて頂き。
          もう、全員大興奮(笑) ステキな思い出になりました〜♪

          2次会は有志でアテクシ部屋にて。
          これまた夜遅くまで楽しく盛り上がりました。
          ご参加くださったみなさま、MahaloNui〜♪


          今日は朝からまみーとデイツ。
          8:00A.M.過ぎに待ち合わせ、アラワイ沿いの可愛いカヘへ。
          店内はいちいち可愛いし、ジャパニーズ&ベトナミーズご夫妻がオーナー
          というだけあって、美味しいフレンチに行き届いたサービスで
          大変美味しく頂きました。あ、ボリュームはハワイサイズでしたがね(笑)
          このカヘで、モデルの長●川潤ちゃんが近くの席に。
          顔が小さくて、もうめっちゃカワイかった〜!!!

          ブレックファストデイツの後は、まみーのお買い物に付き合って白木屋とか
          シュシュ用クロシェットを買いにベンフランクリンとか行ってみた。
          クロシェット、山盛り買ったのでまたシュシュ作ろ〜。

          まみーと別れ、一旦ホテルに戻った後は、再度バスでおでかけ。
          CDを買いたくて、ワードのボーダーズへ。

          NaPalapalaiの新譜とベスト版を20%Offで購入し、大満足。
          アラモアナショッピングセンターまで歩き、今日はお洋服を物色。
          が、なにひとつ衣類は購入せずに帰宅。なぜか物欲ゼロ(笑)
          ちなみに本日のアラモアナでの支出はアイスコーヒー$2.50のみ。プ。



          さてさて本日この後は、アラカイ&フラシスターズ、
          そして特別ゲストとディナーに行ってきまーっす。

          レイホオヘノ

          0



            【ハワイ時間4月11日、夕方】

            皆との食事の待ち合わせ前に、両替などの雑用しながらビーチウォークへ。
            ただいま日曜恒例の、フラショウを開催中でございます。
            写真は「レイホオヘノ」を踊っている様子。
            ステージを降りたメンバーを見たら、知ってる顔が。
            終わったら声かけてみようっと。



            【これより私信】
            おぢ玉オヒスの皆様、ぐるちゃん&博士江

            写真の中に、「婆ちゃん」さんがいらっさいます。
            びっくりしたー。


            フラシス合流

            0


              【ハワイ時間4月11日、午後】

              今日も朝から、日焼けタイムやらアラモアナやらと動き回り。
              思えば滞在中初のアラモアナショッピングセンター、
              買ったものはと言えば、セールのサンダル$11、
              夏&ステージ用の濃いめファンデ、ロングスでコーヒーや雑貨、
              そして写真のシナボン・スティック。
              シナボン・スティック以外は、本当に必要に迫られて購入したもの。
              今回の滞在、いつもより物欲濃度が薄いです。かなり。
              きっといろいろ達成感あるからかもね。
              メリーモナークテレビ観戦とか、ウリウリリペア完了とか。


              ところで先ほど、ハワイ島でのメリーモナーク観戦を終えた
              アラカイの皆さんやフラシスター達がワイキキに到着しました。
              皆さん、長旅にお疲れの様子。
              そらそうだ、毎日6時間もの間スタジアムで観戦して、その上長時間の移動。
              お疲れさまでした!
              今晩は、心行くまで飲んで食べてください。 ←店予約済み

              いやしかし、いまフラシスター達の滞在ホテルロビーにいますが
              日本人のフラ関係者が多いこと、多いこと!
              あの先生、この先生と、見たことある先生ばかり。
              皆さん、見にいらしてるんですね〜!


              朝から活動中

              0

                【ハワイ時間4月10日、朝〜午後】

                今日は朝から活動開始。
                8時前には友人と待ち合わせ、今日帰国する彼女をワイキキでお見送り。
                そのお陰さまで、長く充実した1日を過ごせそう♪

                見送りのあとは部屋で朝食をとり、部屋のラナイでサンタンタイム。
                シャワーの後は、バスでマヌヘアリイへ。
                今回は初めて、マヌヘアリイで衣類を一切買いませんでした。
                気に合うスタイルがなかったのよね〜。
                あ、衣類以外は購入しましたがね(笑)

                先ほどまたまた、部屋で軽いランチしました。
                これからちょっと買い出しをして、夜の部屋飲みに備えます(笑)

                また後ほど〜!

                グラス買った

                0
                  【ハワイ時間4月9日、夜】

                  お部屋に戻る前に、前回のハワイで食せなかったコチラを購入。

                  Tae’sのSteakRollです。$7ナリ。
                  刺身のツマのようにほそ〜い千切りにしたじゃがいもを薄い牛肉で巻いて
                  ソテーしたもので、ワサビ・テリヤキ・スパイシー・塩コショウなどの
                  いくつかの味でいただけます。アテクシはスパイシーを。
                  スパイシーって、練りとうがらしソースみたいなのがかけてあって辛い!
                  White&BrownRiceがそれぞれ1スクープずつ。
                  ステーキロールの下にはざく切りロメインレタスが敷き詰めてあります。
                  メリーモナークのカヒコナイトを見ながら、大変美味しく頂きました。
                  が、玄米は固すぎたかな・・・

                  ちなみに写真のワイングラスは、本日FoodPantryで購入。
                  だってお部屋備品のグラスは全部、プラスチックの使い捨てカップ。
                  昨日白ワインをそそいだら、まるで●検査みたいだっt・・・(以下略
                  よって、ビールにもワインにもつかいますよ、このグラス。
                  尿●査みたいなのはイヤダー!(笑)

                  リペア、完了

                  0
                    【ハワイ時間4月9日、夕方】

                    ランチのあとは、すうさんと一緒に、ちょっとお出かけ。
                    今日はアテクシ、目的がありまして。
                    フラの楽器「ウリウリ」の持ち手部分が緩んでしまったので
                    それをリペアしてもらいたかったのです。
                    ウリウリのBottom部分は2組持っているのですがね、
                    振り方が悪いのか、持ち方が悪いのか、いずれも片方だけが緩んでて。
                    今もスペシアールなウリウリ曲(あ、アテクシ的にスペシアールね)を
                    習っているので、この機会に直しておきたかったのですよ。
                    で、わざわざ機内持ち込みでBottom部分だけ一組持参。
                    なぜ今日なのかというと、なんせアテクシは英語力がアヤシイので
                    ロコガールなすうさんに、ドライバーばかりでなく通訳まで
                    お願いしちゃおうと。お使い立てしてつんまてーーーん!!


                    すぐ直るのか、果たしていくらかかるのかは
                    まったくもって不明でしたが、持ち込んでみて正解でした!
                    15分ほど待って、2個ともあっという間にリペア完了。
                    う〜む、職人のなせる業。。。きっちりしっかり、緩みナシ。
                    これで思う存分ウリウリ振れます。振りまくります!
                    って、今までも存分に振ってましたよ!誤解のないように念のため(笑)
                    2個のリペアのほかに、もう1組を購入。
                    これは、ウリウリが壊れてしまったフラシスターの分ね。
                    帰りの飛行機には、合計4個のウリウリ持込。がさばるね(苦笑)

                    あっという間にリペアが終わってしまい、どこに行こうか考えた。
                    で、思いついた先は・・・

                    プリンシェイヴ〜♪
                    だってこれ食べに行くのに、バスで行くのはチョーしんどいと思うもの。
                    すうさんに乗せていっていただける今日がチャーンス!
                    っちゅうことで、プリンシェイブにMochi乗せで$4.40。
                    美味しく頂いてきました〜!大満足!!
                    帰りには「薄くて」「低くて」「すぐ消えた」虹が見えました。
                    まるでアテクシの今年の行く末!?
                    いやいや、違うってば。
                    マイナス言葉はアテクシの辞書にはなくってよ!?(笑)
                    ・・・と言い聞かせて、今年も楽しみます。プ。

                    パニーニだよ

                    0


                      【ハワイ時間4月9日、ランチ】

                      ランチはアランチーノに行って来ました。
                      おぢ玉、ぷ〜さん、おふくろさん、マダムさん、むっちさん、
                      そしてジュニア様ファンクラブ会長?のケンさんとご一緒です。
                      ジュニマネ日記でもお馴染みのケンさん。
                      ハワイ在住か!?ってくらいにしょっちゅう登場されてます(笑)
                      今日はお目にかかれて嬉しかった〜♪
                      仙台でもお目にかかれますように!お待ちしてますよ〜。

                      写真はランチに頂いた、生ハムのパニーニ。
                      食べきれずに半分はお持ち帰りです(笑)
                      マダムさんから、ゆかりのおにぎりも頂いたから
                      夜食(夕食にあらず・笑)と朝食はこれでOKかな!?
                      ・・・パニーニの具、悪くなってたりして。。。
                      SunMonTueWedThuFriSat
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comments
                      Recommend
                      Recommend
                      Profile
                      楽天のオススメ商品
                      楽天トラベル
                      世界のお守り
                      お守り
                      世界のお守りブログパーツ
                      Links
                      Other